<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

厳寒の朝に

b0157018_21322755.jpg



b0157018_21435334.jpg



2/18、鶴居村、音羽橋より。

釧路に来てやっと、やっと来れました音羽橋。
朝6時から仕事っていうのと、気温の関係であまり来れませんでしたが、ついに来ましたw

先日の記事で書いたんですが、深夜2時でマイナス13.2℃。
いざ家を出て行くときにはマイナス14.8℃、どきどきわくわくが止まりませんw
コンビニであらかじめホットコーヒーと食料買っていざ鶴居!

鶴居村に近づいて、さらに温度表示が・・・。

「-18.9℃」

もう興奮して興奮してヤバイww

まぁ実際に音羽橋に着いてみると予想通りの先人たち。
一体何時からいるんだろうか?
4時前には確実についていたと思うんですが、この時で車10台ほど。
しかもマイナス20℃近いのに。見習わなきゃ^^;

と、ここら辺にしてまたの機会に。


*最近*

先週の札幌滞在が終了し、釧路に帰ってきました。
ちょうど吹雪の真っ只中にいましたがそれはそれで楽しかったです^^
やっぱり家を空けとくと部屋の片づけがおっくうになります・・・。
そんな感じで部屋が荒れている今日この頃・・・。
本当は携帯から更新できるよう準備していたんですが、まさかの料金未払い(@@;
ということで止まっていましたが、更新再開します!
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-28 21:45 | GR DⅠ・Ⅱ

湿原にて。

b0157018_225204.jpg



b0157018_2252192.jpg



b0157018_2252111.jpg



2/9、伊藤サンクチュアリにて。

はい、3日目になるんでしつこいと思いつつも丹頂を。

今回は全てE-510です。
レンズは相変わらずアダプタかましてNIKKOR。
レンズは300mmですがフォーサーズ仕様により、擬似ロクヨン状態。笑
MFなんで厳しいっちゃ厳しいですが、やっぱり気合い(笑)

三枚目は以前の二本松での撮影時、手持ちで撮ってた画像です。
レンズは80-200の2.8。
アダプタ使ってるんで絞り込まれた状態でピント合わせなんで多少あいまいですが^^;

さて、札幌も明日で3日目!
明日は小樽に行こうと思います!


「視線集中」 by GX100
b0157018_225218.jpg

GRブログトラックバック企画「猫」に参加!
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-20 02:25 | E-510・E-410

舞 Ⅱ

b0157018_1034249.jpg



b0157018_1034213.jpg



b0157018_1034242.jpg



b0157018_1034356.jpg



2/9、伊藤サンクチュアリより。

昨日の続きです。同じような画ですが…
今回のは全てテレコン付き。
なので実質210-900mmのVR付きレンズになってます(笑)
ちなみに70-300 VR、明るさは普通なのでAFが効きません…

が、VRは効くのでそこは気合いと根性!!


さてさて、ただいま札幌にいます(>_<)
今回はちょっと長めにいる予定なんですが、釧路から来るとまた別世界ですねA^_^;

もう雪が多くて多くて…

バスに乗用車が突っ込んでたり…
気をつけよう…
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-19 10:03 | D200

舞 Ⅰ

b0157018_211116.jpg



b0157018_2125465.jpg



b0157018_2114836.jpg


2/9、伊藤サンクチュアリより。

はい、ってことでやってきました!
釧路来て初の伊藤サンクチュアリ!
展望台下で丹頂見てもっと撮りたくなって気づけば鶴居。
コッタロ湿原へ向かう道を進み、鶴居へ直行!
人間我慢は体に毒ですw

いや~・・・しかし。
想像はしてたものの、ここも大砲の軍勢。
みんなすげぇ。
負けじとテレコンかましてVR 70-300を140-600(210-900)mmでがんばりましたw
もはやVRが付いてるものすごい暗いレンズ・・・。
あとは腕前でカバー!!・・・できてないですが><

ん~SIGMAの150-500がものすごくほしい今日この頃・・・。


さてさて、ただいま釧路、街中の気温-13.2℃でございます!
最近にしては珍しく冷えてます。
そして空もすっきりです。

・・・行くっきゃないでしょ。
ちなみに明日は9:30から歯医者。
終わり次第札幌w

・・・行くっきゃないw


「興味津々」 by GX100

b0157018_2193448.jpg


GRブログトラックバック企画「猫」に参加!
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-18 02:22 | D200

出会いⅢ

b0157018_15542946.jpg



b0157018_15543825.jpg



b0157018_1556633.jpg


2/9、二本松展望台駐車場近辺より。

前に行った二本松の近くからです。
撮影終わって展望台下で昨日の鶴を見た後、無性にもっと動物が撮りたくなりまして・・・。
前に見た場所にまた鹿いるかな~と思っていったら、やっぱりいたw

今回はちゃんとサンヨンの設定をして撮影。
前回のはなぜか絞りが11くらいまで絞られてぶれぶれだったので・・・。

にしてもさすが湿原。
この時間がちょうど鹿たちが巣に帰る時間なのか、約20匹。
もっと奥のほうにもまだ鹿の集団がいたから・・・。
これなら鹿の飛び出しで事故が起きたりするわけだ。と一人で納得してました。

さて明日からは休み!!
再び札幌へ向かいますw


「隠し撮り」 by GX100

b0157018_16131498.jpg


GRブログトラックバック企画 「猫」に参加!
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-17 16:17 | D200

出会いⅡ

b0157018_234478.jpg



b0157018_2325945.jpg



b0157018_2354154.jpg


2/9、茅沼駅、塘路駅近郊より。

いつまで2月9日で引っ張るんだ自分。とか思いつつ更新ですw
二本松展望台から続きまして、向かうは標茶。今月二回目の行動パターン^^;
んで、今回は早めに切り上げ、コンビニでご飯。目指すは茅沼!
さてさて丹頂いるかな~?丹頂+SLの写真撮れるだろうか・・・?
と思っていったら、丹頂10羽!意外といる!
おぉ、ホントに丹頂が線路渡って井戸端会議してる!

とかいろいろ感激してたんですけど、本番はそうもいかず。
なぜか爆煙でやってきたC11 207、悔しい・・・。
それでもってなんとなーくさびしい気分でサルボ展望台へ。
野鳥を撮りに来たはずなのに、こんなところで鶴発見!!
さっすが釧路湿原ww
これはやめられない^^

※しばらく動物がつづきます。


ちなみに今日、人生ではじめての経験をしました。



・・・・一日でばらばらの歯医者に3回( ´∀`)

「へんがお」 by GX100

b0157018_23214686.jpg


GRブログ トラックバック企画「猫」に参加!
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-16 23:24 | D200

太陽照る丘から

b0157018_21383473.jpg



b0157018_21282441.jpg



2/9、二本松展望台より。

SLを撮り終わって、天気がよかったんでちょこちょこっと登ってきました。
ん。やっぱりここは気持ちいい!
晴れてたからなおさらかな?すごいスカッとした!
手軽に来れて見晴らし◎、列車も撮れる。いい場所だ(笑)

そしてそして・・・車に戻ったら・・・・。
爆睡中でしたw

b0157018_21284194.jpg


いやいや。それにしても釧路に来て初めて除雪しましたよ!
というか昨日は一日除雪してた気がします・・・(お店ね)
もう帰ってきたら気づいたら寝てて気づいたら朝だもん、あれは焦る^^;
釧路のは北見と違って水分が多い。
仕事終わってから除雪してたのなんて、どっちかというと夜凍らないようにするため。そんな感じ。
北見だったらひたすら雪かきだったのになぁ・・・。
と思いつつ、びちゃびちゃになるなら、いっぱい雪かきしたほうが楽だなと思いました・・。
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-15 21:36 | D200

列車と共にどこまでも

b0157018_2159141.jpg



b0157018_21591342.jpg



b0157018_21592894.jpg



2/9、標茶町、二本松・標茶駅・茅沼駅より。

ふぅ。今日も一日終わったー!
と、いうことで相変わらず休みの日はあっという間に終わってしまいますね・・orz
しまいにゃ雪降ってくるし、気温けっこう暖かいし。
雪降ってもびちゃびちゃになりそう・・・。

昨日は仕事終わって、知り合いから電話→釧路案内→カラオケ。
と、久しぶりにカラオケに行きまして、かえって22時。
気づいたらこたつで撃沈してました^^;
眼が覚めたら朝4時・・・。
寝て起きてを繰り返しながら結局起きたの8:30!
まぁたまにはこんな休日もありかな。と。

今日は先日行った二本松からの俯瞰写真とそのあと追っかけた結果です(笑)
自分も含めてなんですけど、平日なのになんでこんなにいたるところにカメラマンが・・・。
この時の二本松で13人?サルボ展望台に3人。下の踏み切り付近に2~3人。
みんな好きだね~(自分も含めて)ww
とか思ったりw
あとはみんなしてバズーカ買うお金どこにあるんだろ?と。
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-13 22:11 | D200

陽が沈む頃

b0157018_194857.jpg



b0157018_19481321.jpg



b0157018_19482440.jpg



b0157018_19503559.jpg



1/29、釧路市西港より。

やっぱ釧路って言ったら海?港?魚ってのも出てくるよなぁ。
とか思いつつ、釧路人になって夕陽を海に向かって進み続けて着いた西港。
場所的にもっと色々回れそうな場所でした^^
今度は昼間にpen持って撮りに来ようww

夕陽に染まる光景ってのはやっぱりいい。
今日も一日終わった。だとか、疲れが吹っ飛ぶ。
とかはよく聞くけど、夕陽を見てる時、何も考えてないときのほうが多い。
無心になれるって言ったら聞こえはいいけど、多分そんなことでなく、ただ眺めているんだろう。

といいつつ写真撮ってるんですけどね^^;
でも夕陽大好き。朝日もね。

ちなみに今日は祝日だったんですね。
明日行けば金曜は休み~♪
明日もがんばろう!

機嫌悪し、噛み付き注意 by GX100

b0157018_20103590.jpg

[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-11 20:15 | D200

あぐあぐ。

b0157018_21544094.jpg



b0157018_21545720.jpg



b0157018_2155688.jpg



2/10、自宅で(笑)

ここのところ珍しくネイチャー(SL含め)だったので久しぶりにうちのモカをw
広角レンズの特徴の一つ、遠近感の誇張。
我が家のGR-Dくんもやっと21mmの眼を持ったのでモカと遊びながら撮ってみました^^
何を食べてるかというと、ランチパック?のダブルカスタードw
何気に甘いものが好きらしい・・・。

さーて。
お風呂入って寝るかな・・・。

あ、もちろんGRブログ トラックバック企画「猫」に参加です。
[PR]
by yu-ya_nikjda | 2009-02-10 22:07 | GR DⅠ・Ⅱ


 +初めまして、ゆーやです+  釧路で写真撮ってます


by yu-ya_nikjda

プロフィールを見る
画像一覧

釧路を拠点に
  ・鉄(無機物)
  ・野鳥
  ・風景
  ・星のある景色
をメインに気の赴くままに
写真撮ってます。

リンクフリー。
コメント大歓迎w
+++++++++++++++++++++
機材
・カメラ
・Nikon
 ・Df
 ・D200
 ・V2
 ・F4s
 ・FE
・OLYMPUS
 ・E-PL5
・FUJIFILM
 ・GW690Ⅱ

・レンズ
・Old Nikkor
 ・Auto NIKKOR 24/2.8  Ai改
 ・Auto NIKKOR 50/1.4  Ai改
 ・Auto NIKKOR 55/3.5  Ai改
 ・Auto NIKKOR 85/1.8  Ai改
 ・Auto NIKKOR 135/2.8 Ai改
 ・Auto NIKKOR 200/4
 ・Ai Micro NIKKOR 105/2.8 
 ・Ai-S NIKKOR 35-105/3.5-4.5
・SIGMA
 ・SIGMA 100-300/4 EX DG HSM
・TOKINA
 ・Tokina 16-28/2.8 FX PRO
・samyang
 ・samyang 7.5/F3.5 Fisheye

 

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
Df
GR
V1
E-PL5・E-PL2
D700
D5100・D5000
D200
D70・D80
D40
E-510・E-410
Pen F
GR DⅠ・Ⅱ
GX100
iPhone
other
未分類

お気に入りブログ

:Daily CommA:
poison
holidaymaker...
好きこそものの上手なれ ...
雪風 撮影日誌Ⅱ

外部リンク

タグ

(259)
(104)
(84)
(81)
(53)
(46)
(45)
(39)
(31)
(29)
(24)
(23)
(22)
(21)
(21)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

人気ジャンル

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
鉄道・飛行機

画像一覧